無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

薄毛 薄毛対策は対策になるのか 薄毛の原因はなにか

薄毛に原因があるのならその原因をやめればいいだけなんですが・・そもそも薄毛の原因とななにか?

睡眠?タバコ?

頭皮を清潔にするのはだれでも思いつくけど、脇毛やあそこの毛はハゲない・・

 

f:id:japanblogkun:20210210140226j:plain

頭皮の血行不良
血管が収縮するなどで血流が悪くなると、髪の毛や頭皮に必要な栄養が行き届きにくくなります。抜け毛や薄毛になってしまう。
栄養不足
頭皮や髪の毛にとってもバランスの取れた食事は大切です。インスタント食品に頼りきりになってしまうという方は多いのではないでしょうか。栄養素が不足すると、薄毛を引き起こす可能性があります。
睡眠不足
睡眠不足も髪の成長を妨げる要因となります。また睡眠不足は成長ホルモン不足だけではなく、ストレスの蓄積にもつながります。

一般的にいわれてる薄毛の原因ですが、人それぞれ生活環境が違うのでなかなか意識して生活するのは難しいですね。

 

働いていればお昼の時間は短時間で簡単な物ですませがちです。

コンビニでサラダを買う人はめったに見かけません、野菜も栄養が豊富なので昼間食べない栄養は夕飯にしっかり食べるのがよさそうです。

 

適度な髪のブラッシングも薄毛対策にいいようです、ブラシすると毛が抜ける~なんて思う人もいるかもしれないですけどね、ブラッシングで髪についたホコリがとれるので帰宅時やシャンプー前にあらかじめブラッシングするのがいいみたいです。

 

頭皮にニキビやシャンプしたのに頭皮に痒み痛みがある人は早期に皮膚科で診察してもらうのがいいとおもいます、薄毛になる前に頭皮の健康維持も大切です。