そこにあるイイもの

ネットショッピング 商品紹介 アプリ

30代からの就職活動・転職活動・正社員 都内で働きたい男性女性を応援します! 

 

30代からでも就職したい!転職したい!を応援します。

f:id:japanblogkun:20210209150615j:plain

東京しごとセンター【ミドルコーナー】

(他県に住んでいても都内で働きたい人はOKです)

現在コロナ過で職を失う人が沢山いますが、逆に社員募集している会社も多いのが現状です、しかしながら以前のような就職・転職活動ではなかなか職が決まらず見つからずそのまま時間が過ぎてしまいます。

まずは効率よく自分自身が行動することが大事です。

求人情報をパソコンやスマホで眺めていてもダメです。優良な求人が膨大な求人情報の中に埋もれていて探すのは大変です。

 

就活ノウハウやキャリアデザインなど毎日開催!受講は全て無料。
6ヶ月間重点支援を行うプログラムもあります。

 

都内で働くための第一歩 

(他県に住んでいても都内で働きたい人はOKです) 

①まずは就職説明会に参加すること。

 東京しごとセンター ミドルコーナーでは都内で働くことを希望する 30~54歳男女  

 の就職・転職をサポートしています。

②キャリアカウンセリングを受ける。

 専任の就職支援アドバイザーがあなたの課題や目標にあわせて就職活動を

 個別にバックアップ。

セミナー・プログラムに参加する。

 就活ノウハウやキャリアデザインなど就職活動に役立つセミナーを毎日開催。

④求人紹介 ミドルコーナーの求人開拓員が都内の企業に直接訪問して求人票を公開しています。 合同面接会などのイベントも多数開催!

上記の活動は 公益財団法人東京しごと財団 東京しごとセンター【ミドルコーナー】

で全部無料で利用できるので安心です。

説明会に参加してまずは話を聞いてあなたの就きたい職業・希望する職業に一歩前進することが大切です。

東京しごとセンターは都内で働きたい多くの人をお待ちしております。

 

 ※ハローワーク東京しごとセンターの違い

厚生労働省が運営するハローワークは、職業紹介を中心に、職業訓練雇用保険などの業務を行っています。 東京都から委託を受けている東京しごとセンターミドルコーナーは、専任の就職支援アドバイザーによるキャリアカウンセリングやセミナー、対象者別プログラム等を通じた、よりきめ細やかな就職支援を行っています。