そこにあるイイもの

ネットショッピング 商品紹介 アプリ

PCR検査東京 検査当日に結果通知を希望の方は来院検査がおすすめです。新型コロナウイルス PCR検査の費用

 

PCRはどこで検査してくれるんですか?

海外歴や接触歴など、都道府県が必要と判断した場合に検査が行われ、みんながみんな検査できるのではありません。

発熱などの症状がない場合は、PCR検査は必要ない!そのような判断が下されることもあります。症状がある場合とない場合でPCR検査が受けられる場所は変わってきます。

 

【PCR検査はTケアクリニック】来院検査は当日予約・検査可能

 

無症状の場合でも、PCR検査を受けることはできます。

ただし、症状がある場合とは異なり、PCR検査費用は自費となりますので注意しましょう。

民間のPCR検査など、医師が関与していない検査機関の場合、行えるのはPCR検査結果の通知のみです。

自費検査は「厚⽣労働省」が設ける "新型コロナウイルス検査証明機関"に登録されている所がいいでしょう。

検査結果はいつ頃わかりますか?

PCR検査の結果がわかるのは検査後、最長で2日後くらいまで。

来院だと当日検査結果がわかる所もあるみたいです。

検査の費用はいくらですか?

PCR検査費用ですが、年齢等によって金額が変わってきます。

それぞれの検査機関によってもPCR検査費用や対応などは異なりますので、事前に確認すましょう。

検査結果を検査当日に知りたい。(自費検査)

予約→来院→当日検査結果通知が可能なクリニックもあります。

 

海外渡航時の陰性証明書の取得も可能?

発行してくれる所もあります、事前に確認したほうが良いでしょう。

「標準様式」と「特別の様式」があります。

ハワイと中国は「特別の様式」が必要となります。

必要な場合、英語で発行できるかどうかも事前に要確認です。

抗体検査とPCR検査の違い

抗体検査は「過去に」新型コロナウイルスに感染したことがあるかどうかが分かる検査になります。

そのため、抗体検査で陰性という結果が出ても、現在感染していないという証明にはなりません。

また抗体があるからと言って、今後再度感染することがないとは言い切れない点にも注意が必要です。

新型コロナウイルスの感染が心配な場合

東京都港区浜松町駅徒歩3分

・来院検査15,000円~。

・365日対応。

・当日検査OK

・証明書は翌日発行。

・抗原検査も可能。

・海外渡航時の陰性証明書の取得も可能。

・自費診療。

※直接来院しての検査は受け付けておりませんので、検査をご希望の方は、必ず事前にご予約ください。

f:id:japanblogkun:20210218220419j:plain