無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

炭酸水の効果と効能 炭酸水は健康にいい? ダイエット効果 

 

炭酸水の効果

炭酸水を健康のために飲む方が増えています。

炭酸水を摂取することで血中の二酸化炭素濃度が上がり、代謝がアップして痩せやすく太りにくい身体になると言われています。

炭酸水のダイエット効果

炭酸水に含まれる二酸化炭素濃度がランニングしている時と同じような状態になると言われておりエネルギーの消費に繋がるのです。※食前に飲むのがいいようです。

f:id:japanblogkun:20210225150308j:plain

疲労回復効果

疲れの原因である「尿酸」が炭酸水を飲むことで体外に排出されるので疲労感が抜けます。炭酸水は疲れを感じている方が飲むと疲労回復に繋がるようです。

炭酸系入浴剤もおすすめです

炭酸が入る事で体の血行を促進し、血液循環を活性化する事で疲労回復に役立ちます。

便秘解消

炭酸が体内に入る事で腸の動きが活発化し、便秘解消などに期待が持てます。

炭酸ガスの刺激によって腸のぜんどううんどうが行われ消化活動が活発になり、便秘や下痢の改善が期待できます。

炭酸水で洗顔

炭酸ガスが皮脂を分解してくれるので、ニキビや吹き出物で悩んでいらっしゃる方におすすめです。

抗酸化作用もあるので細菌の増殖を防いでくれるのも嬉しいポイントです。

炭酸水をコットンに浸して気になる部分にしばらく乗せておくと炭酸が肌から浸透し、血行を良くしてくれます。

肩こり解消

肩コリ解消にも効果を発揮してくれます。

炭酸水を飲むと二酸化炭素が体内に入り、血流が良くなります。血流が良くなることで肩こりの原因である血行不良や冷え性の改善にもなります。肩コリ解消にも効果を発揮してくれます。

デトックス効果

炭酸水に含まれる炭酸ガスは二酸化炭素で出来ています。それを体内に取り込むと、体の中の二酸化炭素量が増えるため、それを体の外に出そうと血管が広がり、血流改善につながります。

炭酸水の飲みすぎ注意

人の体は弱アルカリ性で保たれていますが、炭酸水は酸性になります。

炭酸水を過剰に飲み過ぎると体内のアルカリ性から酸性に傾き、体に良くはありません。