そこにあるイイもの

ネットショッピング 商品紹介 アプリ

au新プラン「povo(ポヴォ)」povoはいつから? 

povoはいつから?

KDDI沖縄セルラーは、月間データ容量20GBを月額2,480円でご利用できるpovoの提供を2021年3月23日から開始。

 

f:id:japanblogkun:20210302142515j:plain

容量超過したら?

月間容量の20GBを超過した際もデータ通信速度は最大1Mbpsで利用可能。

1GBあたり500円で高速通信容量を追加購入することも可能。

povoの対応機種は?

povoは、auで販売しているスマートフォン に対応しているため、対象機種をご利用中のお客さまは、端末を買い替えることなくpovoを利用できます。

auで提供しているVoLTE対応のAndroid端末とiPhone8以降の端末が対象。

povoは誰でも契約できる?

povoを契約することが可能なのは、「20歳以上の個人のお客さま」となっています。

povoはSMS利用できる?

povoでは、SMSを利用することができます。送信は1通あたり3円で原則70文字まで、受信は無料です

キャリア決済は利用できる?

povoでも「auかんたん決済 (通信料合算) 」を利用することが可能です。また、契約事務手数料や契約解除料はともに0円となっています。

移行手数料

auかUQmobileをご利用であればpovoへの移行手数料が無料。

au,UQmobileからの移行以外は手数料がかかる。

povoの特徴

200円の追加料金を支払うと24時間データ通信が使い放題になる「データ使い放題 24時間」が月に何度でも利用可能です。

povoの概要

・基本的な条件は月20GBで2,480円(税抜)

・申し込みやサポートは全てオンライン。
au、UQmobile、povo間の移行手数料は無料。
auのキャリアメール(ezweb.ne.jp)は利用できない。
・20GBを超えたとしても1Mbpsの通信速度は確保されている。
・5G対応は2021年の夏頃の予定、サービス開始時点では非対応。

「eSIM」にも対応

 

先行エントリーして2021年5月31日までにpovoを契約すると
auPAY残高3,000円相当をプレゼントというキャンペーンあり。