無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

キャリアメールが使えて留守電話も使える格安SIMはUQモバイル ユーキューモバイル Wi-Fi

 

格安SIMにしたいけど留守番電やキャリアメールが使えないと困る人もいると思います。

社会人の人やこれから就職活動をはじめる人は留守番電話は必要だとおもいます。

大事な電話に出られないときに困りますよね。

f:id:japanblogkun:20210307115147j:plain

UQモバイルはSIMだけ買える?

端末ごと購入して乗り換えるだけではなく、これまで使用していた端末を使って、SIMカードの入れ替えのみでも機種変更は可能です。UQモバイルでもSIMの差し替えによる機種変更が可能で、差し替えで即日切り替えが可能な点は大きな魅力でしょう。

格安SIMサービスでも有料ですが留守番電話が利用できるのはUQモバイルUQモバイルならキャリアメールも利用できます。

留守番電話

留守番電話サービス/三者通話サービス/迷惑電話撃退サービスをパックで提供

留守番電話サービス
電源OFF時や、サービスエリア外でも相手のメッセージをお預かりできる留守番電話サービスです。
三者通話サービス
通話中に新たに別の人を呼び出し、3人で同時に会話できるサービスです。
迷惑電話撃退サービス
指定した番号の相手からの通話を「お断りガイダンス」に接続し、お客さまに直接電話がかからなくするサービスです。

便利なサービスがパックになっているのは嬉しいですね。

UQはキャリアメールも利用可能(有料)

UQモバイルは「○○○○@uqmobile.jp」のメールアドレスをご提供します。

本文のないメール(添付ファイルのみ、件名のみ)は受信できません。

新しい相手にメールを送る際、登録済みの電話帳からは選択できません。メールアドレスを直接入力いただくか、電話帳に入力されているメールアドレスをコピーしてご利用ください。

UQモバイルの利点

UQモバイルは通信速度の速さ・安定性に力を入れており、使い勝手の良さと月額料金の安さが人気の格安SIMです。UQモバイルは、通信速度重視の方におすすめです。UQモバイル格安SIM他社と比べても、速度のプラス評価がとても高く、大手キャリアにも負けないほど通信速度が速いので、とても快適に利用できるでしょう。

デザリング

UQモバイルは申し込み不要かつ無料でテザリングが利用できます。大手キャリアでのデザリング利用は別途料金がかかる場合もあるので、とてもお得といえるでしょう。

下取りサービス

UQモバイルMNP新規または機種変更をした場合、今まで利用していた端末(他社の機種も可)を下取りし、機種に応じた金額を還元してくれるキャンペーン

口座振替にも対応している

UQモバイルは、口座振替にも対応しています。そのため、クレジットカードを持っていない方でも申し込みが可能です。