無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

2021年読売ジャイアンツは優勝できるか巨人と優勝争いしそうな球団はどこ。セリーグ開幕はいつ?

 

オープン戦も始まりいよいよ2021年プロ野球開幕も近づいてきました、去年は新型コロナウイルスの影響で開幕は延期され、無観客で公式戦も行うなど大変なシーズンでした。

f:id:japanblogkun:20210307164417j:plain

去年は9月9日にマジックを点灯させるなど順風満帆のシーズンを送って、2位以下を寄せ付けない強さでリーグ優勝!しかし日本シリーズではソフトバンクに4連敗で終わりました。

今シーズンはリーグ優勝そして日本一になってもらいたいですね。

去年のセリーグの結果からして他の球団も妥当巨人で向かってくると思われます。

強い広島が戻ってくるのか、ヤクルトも巨人に負けずにホームランバッターがいるので油断できません。

 

 

セリーグの開幕はいつ?

セ・パ公式戦3月26日(金) セ・パ両リーグ開幕

巨人の菅野

巨人・菅野(菅野智之)が巨人残留で優勝に近づくことまちがいない。

メジャー挑戦は先送りになったけど今年も巨人で活躍してくれるのは心強いです。

強力打線

坂本勇人丸佳浩、岡本和真の3人のバッターが巨人の勝利につながるヒットを打ってくれると思うので、他球団との競り合いにも負けないと思います。

桑田コーチ

桑田真澄一軍投手チーフコーチ補佐就任する。桑田コーチの加入によってシーズンを戦う上で、どのような効果があるのかピッチャーの安定感に期待が高まります。

チーム内競争力

チーム内の競争も強さの秘訣?

レフトは5人が起用(亀井善行陽岱鋼、ウィーラー、重信慎之助、石川慎吾)。

レフトのレギュラー競争も今年は激しそうです。

注目ポジション

セカンドのポジションで、吉川尚輝選手の活躍が今年も巨人の勝利に守備と打線で貢献してくれるはず。

 

ネットでは優勝予想もすでに出てるみたいで、阪神が強いんじゃないかって記事もありますが、今年も巨人の勝つ試合が1日でも多く見られるように、また球場で安心して多くの野球ファンが大きな声を出して応援できる日がはやく戻ればと願いつつ開幕が待ち遠しいです。