無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

ahamo eSIM アハモのeSIMから物理SIMカードに変更方法、開通方法、開通できない場合

「ahamo」はeSIMから物理SIMカードの切り替えはインターネットサイトではできません。

f:id:japanblogkun:20210705170503j:plain



ドコモインフォメーションセンター ahamo担当に電話してオペレーターに切り替えをお願いします。

アハモ :0120-087-360
対応時間:9:00~20:00


ahamoのeSIMから物理SIMカードの切り替え時の手数料は2,200円(税込)です。
郵送(ゆうパック)となるので手元に届2・3日程度かかります。

 

物理SIMカードが手元に届いたら

 

①物理SIMカードが届いたら開通手続をします。

 ※ 開通手続時間 AM9時~PM9時

そもまま物理SIMカードを入れてもつかえません。

 

開通にはネットワークワーク暗証番号四桁を電話機で入力することになるので必ずわかるようにしておきましょう

 

⓶ネット又は自動音声通話「1580」に電話して音声に従い開通(ネットワーク暗証番号4桁が必要。

 

開通できない場合(iPhoneの場合)

ネット又は自動音声「1580」に電話しても開通できない場合。

 

この時すでにiPhoneからeSIMのプロファイル及び情報を削除してしまっていても大丈夫です。

 

オペレーターに開通してもらうため開通予定以外の携帯又は固定電話から「0120ー800ー000」に電話します。

 

音声案内でいろいろな場合を案内しますが、開通する場合は【6】を選択します。

(電話機の6を押す)、AIで何を要望しているのか聞かれるので「開通希望」と話す。

 

その後・・・・だいぶ待たされますので・・・時間のあるときに電話した方がよさそうです。

 

オペレーターに繋がったら「ahamoのeSIMから物理SIMに変更したので開通したい。」旨つたえます。「アハモeSIMから物理SIMに変更した」事を伝えないとオペレーターはわからないのでアハモに連絡するように伝えてくるので注意が必要です。

 

開通手続終了後は開通するスマホ(iPhone)を再起動するか、そのまま待つか、5分もかからないぐらいで使えるようになります。