ドコモのオンライン手続にログインできない セキュリティ強化でドコモオンライン手続きのdアカウント+パスワードのログイン廃止
NTTドコモは8月10日に料金プラン変更などをオンラインで行える「ドコモオンライン手続き」で、dアカウントとパスワードによるログインを廃止しました。
ログインできない場合、ドコモショップなどで設定した「ネットワーク暗証番号」を入力してログインするか、生体認証などでログインする「パスワードレス認証」が必要になる。
ネットワーク暗証番号でログインしたいのにdアカウントのパスワードを入力する画面が表示される場合。
Wi-Fi接続ではなくドコモ回線接続でMy docomoサイトにアクセスし、ログインしてください。
ドコモ回線接続でもdアカウントのログイン画面が表示される場合は「完全にログアウトする」ボタンから一度ログアウトし、再度ログインしてください。