無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

SoftBank光は、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光の回線を利用し、 フレッツ光よりも低価格で提供する光インターネット回線サービスです。

 

 

SoftBank

最大1Gbpsの高速光インターネット回線がご利用できます。

新規申込はもちろんのこと、現在フレッツ光回線をご利用のユーザーに対しては、 フレッツ光より安価で同品質の光回線としてご利用いただきやすくなっています。

スマホセット割

ソフトバンク光は、スマホのセット割が適用されることでソフトバンクスマホ代が割り引かれるなど、特にソフトバンクユーザーにとってメリットが高くなります。

提供エリア

提供エリアもフレッツ光と全く同じで、全国どこへ行ってもほぼ確実に申し込めるのが大きなメリットです。

高速通信

そこで、ソフトバンクでは「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」という、IPv4のサイトも閲覧できるIPv6の高速通信技術を提供しています。

工事費用

フレッツ光からソフトバンク光に乗り換えるのであれば、工事は必要ありません。すぐにネットが使えるのは嬉しいですね。

プロバイダ

プロバイダとは、インターネットを自宅につなげる事業者のことです。

ソフトバンク光には「Yahoo!BB」というプロバイダ1社しかありません。

フレッツ光から他社へ乗り換えを検討しているなら、ソフトバンク光との契約がおすすめです。