無限に情報サイト

ショッピング 商品紹介 最新情報

ご自宅のWi-Fi環境が工事不要で整う! ドコモのホーム5G 



工事不要でご契約後にコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整う!

ドコモのネットワークで快適につながる!なんとデータ量無制限!

専用端末(HR01)は5G高速通信対応!
最大受信速度4.2Gbps
※ Wi-Fi側の最大伝送速度は1201Mbpsとなります。

ドコモホームルーターのメリット

ホームルーターには「回線開通工事が不要」「モバイルルーターよりも通信が安定」という特徴があります。また、比較表に載っていない内容も含めると、ホームルーターには、初期設定が簡単、同時接続台数が多いなどのメリットも挙げられます。

 

ドコモの全ての回線(4G回線・5G回線)が利用できるため、基本的にはスマホのようにどこでも利用できます。

電波が良いことで定評のあるドコモですので、現在ドコモケータイ(ガラホ)・スマホが利用できているなら問題ありません。

ちなみに、5G回線に対応しているだけでなく、全ての4G回線に対応しています。ただ5G回線はミリ波には対応していません。

 

home 5Gには「ネットワークセキュリティ」というパソコンのセキュリティが強化できるオプションを提供しています。

ネットワークセキュリティを使用することで、コンピューターウイルス、スパイウェア、危険サイト、不正アクセスなど、さまざまな脅威に対しWindows・Macの保護対策をしてくれます。

 

ドコモホームルーターのデメリット

ドコモのホームルーター「home 5G」は登録した住所以外では使うことができません。

ドコモに登録している住所のみで利用できるため、引っ越しや長期滞在の出張や旅行で場所を移動して利用する場合は、ドコモショップやmy docomoにて住所変更の手続きが必要になります。

あくまでも固定回線の代わりであって、いろんな場所に持ち運んで使う用途には向いていません。